産後の抜け毛要望方法は食事を意識すること

 

産後にはどの方にも髪の毛が薄くなったりした経験があるかと思います。それは、誰にでも起こりえることですので、特に悩む必要はありません。
しかし、女性たるもの髪の毛が薄くなると不安にもなりますし、人目が気になるところ。
そもそもどうして産後に髪の毛が薄くなってしまうのかというメカニズムを知ってからの対策をご紹介したいと思います。
産後毛1
女性は、出産する前の妊娠時には今まで以上に女性ホルモンの分泌量が増えています。それはもちろんお腹の中の赤ちゃんにまで栄養を送る必要があるからと出産に必要なエネルギーだからとも言えます。
この女性ホルモンが通常時よりも多く分泌されるという一時的な症状は妊娠中には誰にでも見られる症状です。そして、女性ホルモンは出産を機にいつもの通常にの数値へと緩やかに減少していきます。そして、産後の薄毛では女性ホルモンが一時的に多く分泌されていたことにより、今までの人生の中で一番毛深くなったという人もおります。
つまり女性ホルモンは髪の毛やムダ毛などに大きく関わってくるホルモンの1つと言えます。
そして、女性ホルモンが今まで通りに戻ることで、体中のムダ毛は落ち着きを取り戻します。しかし、髪の毛に関しては一時的に薄くなる傾向があります。
それは、体の各部位に存在する産毛には生え変わる周期というものがあります。特に頭皮の生え変わる周期というのは、2?3か月と言われています。そのため、出産後には2?3か月は自分の髪の毛が今まで以上に濃く、太くなっていた反動でしばらくの間は薄く、細い髪の毛とお付き合いをする期間となります。
要するに、産後の薄毛に関しては、どの女性にもあり得ることであり自分だけというふうに悩む必要がありません。

 

次に、髪の毛が薄くなってきたということは女性なら誰でもきにする項目。
ただ、ここでは自分が出産後には髪の毛が薄くなっているということに関心を持たない方が良いと考えられています。それは、髪の毛の促進にはストレスが大敵でありストレスをためない自然な生活の中で生きることが重要と言えます。
髪の毛が薄いから悩むということは、悩むことで新しいストレスを抱え込むことになり負のスパイラルに陥っていしまうということにもなりかねません。そのため、神経質になる必要がないということです。

 

ストレスをためない、産後薄毛に関する知識がわかったところで今後必要となる産後薄毛の予防方法をご紹介いたします。
まずは、女性ホルモンが多い食事をとることが重要です
女性ホルモンが多い大豆などの製品は、イソフラボンが豊富に含まれており、髪の毛の発育に必要なタンパク質を多く含んでいる食材となりますの、意識して購入する食す方が良いと言えるでしょう。

 

30代の私が参考にしたサイト⇒30代の女性用育毛剤ランキング

 

ベルタが届きました!】

 

届きました届きましたっ!ベルタ育毛剤っ!

 

pict-蜀咏悄 2015-12-20 16 19 52

 

と、いきなりテンションあがっちゃってスミマセンが、ホント、これが届くのを待ってたんです〜!

【髪の毛の状態が・・・】

私はとにかく昔から髪のボリュームがないのが悩みなんです。髪の一本一本が細くて、コシも全っ然なくて、ペタンとしちゃってるんですよね〜。

 

旦那が使っている育毛剤があったので、私もそれをしばらく使っていたのですが、髪のボリュームは相変わらずで効果はないし、育毛剤のニオイは気になるし、さらに、使い始めて一ヵ月ほどで、フケとかぶれが出ちゃって(汗)。そんなことがあって、旦那の育毛剤を使うのはやめました。

 

そこで、育毛剤の事をいろいろ調べてみたら「女性と男性は薄毛になる理由や、薄毛のタイプが違うから、男性用育毛剤を女性が使ってもムダ」だってことが分かってガックリ。あ〜、私はそんなことも知らず、約一ヵ月、フケとかゆみを作るためだけに、男性用育毛剤使っちゃってたのか〜、ってのは、ちょっと、いや、かなり後悔しましたよ!

 

そんなことがあって、「女は、女性用育毛剤をちゃんと使わなければダメなんだ」って、ようやく思うようになりました。

 

そして、「よーし、今度はちゃんといい女性用育毛剤を選んで、もう一度薄毛の改善にチャレンジするぞ!」と思って購入したのが、このベルタ育毛剤なんです。

 

pict-蜀咏悄 2015-12-20 16 20 19

【定期購入だとこんなメリットが!!】

「育毛剤だけでなく頭皮クレンジングもセットで届き、しかも、普通に育毛剤だけを単品購入するより価格が安い」というメリットに惹かれて、いきなり定期コースを申し込みました!育毛剤と頭皮クレンジングに加えて、「女性のための育毛講座」という、役立ちそうな情報ペーパーも入っていますよ〜。

 

正直な話、定期コースをいきなり申し込むのはちょっと勇気が要ったんですが、ベルタ育毛剤には、全額返金の保証制度もありますし、もし気に入らなかったら、その時は返金してもらえばいいか!って思いまして(笑)。

【ベルタ育毛剤を選んだ理由】

ベルタ育毛剤を選んだ理由は「無添加で安心、ちゃんと女性の薄毛の仕組みを考えて作られているし、ナノ化されているので成分がよく浸透する」という感じの評判を、ネットや雑誌などでちょくちょく見かけていたからです!

 

旦那の育毛剤ではフケやかゆみが出てしまい、薄毛に対する効果も感じられなかったけど、これなら大丈夫かな、期待できるかな、って。

 

見えますかね〜?ベルタ育毛剤の成分はこんな感じです。

 

belta 3

 

このように、育毛有効成分と、その他の成分(頭皮ケア成分やアミノ酸成分)とに分かれて表記されています。

 

う〜む、ここに書かれている育毛有効成分を見ると、旦那の育毛剤にはセンブリエキスは入ってないなあ。やっぱり女性用と男性用では、配合する有効成分にも違いがあるのか〜!
しかも、旦那の育毛剤はパラベンや香料が使われていたけど、ベルタ育毛剤は無配合で安心だし、エキスやアミノ酸などのケア成分の種類は、ベルタ育毛剤のほうがダンゼン多いです!

【早速、使ってみました】

さて、ベルタ育毛剤を使ってみましょうか!

 

・・・おっと、その前にまずはお風呂に入って、頭皮クレンジングを試しま〜す。

 

頭皮クレンジングは、シャンプーの前にやるんですが、これをやると、シャンプー後のスッキリ感が全然違う!なんというか、「頭皮の汚れがいつもよりしっかり落ちた感」がすごいというか。でも、いつも以上に、仕上がりに適度なしっとり感もあるんですよ。この感覚は何だかフシギ!

 

ではでは!いよいよ!ベルタ育毛剤、使いま〜す。

 

pict-蜀咏悄 2015-12-20 16 19 00

 

ニオイやテクスチャは、どんなものでしょう?気になるところですが・・・

 

pict-蜀咏悄 2015-12-20 16 19 25

 

まず、手に取った時の印象は「あ、何だか美容液みたい」って感じです。容器も育毛剤というよりスキンケア用品っぽく見えるし、ボンヤリ考え事なんかしていると、間違えて顔につけてしまいそうなぐらい(笑)。

 

あと、ニオイは全然しませんねえ。少なくとも、私の鼻では、よ〜く嗅いでも嫌なニオイとか全く感じません!旦那の育毛剤はニオイも苦手だったので、無臭なのは嬉しいです☆

 

頭皮にすり込むようになじませていくと、ホントに素早くなじみます!浸透性高いって評判でしたが、これほどとは思いませんでした。評判通りどころか、評判以上・・・有効成分がしっかり奥まで届くように作られているんだな〜、っていうのを実感しています。
とりあえず、まだ使い始めたばかりですが、今のところ、頭皮クレンジング後のスッキリ感、育毛剤のすごい浸透スピード、育毛剤が浸透したあとの「しっかり成分が入ってる」感など、とてもいい感じで、旦那の育毛剤を使うよりもずっと期待が持てそうですから、当面続けてみようかな〜、と思ってます!